
    Category : スポンサー広告

    イベントに向け猫ポシェット作ってみました。

    Category : sewing
    やっと私と息子っちが本調子になりつつあると思いきや、
    またもや娘っこの声がおかしい雰囲気が…||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

    そんな中、梅小路公園手作りに向けてポシェット作ってみました。

    1034.jpg

    きれいにカチッと形をそろえる感じではなく
    フリーハンドでそれぞれの子の表情が出るようにステッチを入れて、
    耳も左右ちょっと形が違ったりしています。

    アニマルで、ドットで、少し主張が強いかな?と思いまして、
    肩紐は110センチ位の子までが最高かな?と思われる長さです。

    キュツとしばって短くしても使ったり・・・あえてアジャスター的なものを
    使っていないので、自由に使ってもらえたらと思います。
    本革を使っているので、水関係は注意してご使用ください。
    やわらかくなって来た紐の感じが大好きですわーー。

    完成したら娘っこがめちゃくちゃ気に入ってくれて…
    「ママ!チョーかわいい!○○にちゅくってくれたのーー!うれしー」と。

    これはイベント用なのよーーー。あなたには別に作るわねーーーという事で、
    誰かのお気に入りにならなかったら、娘のところに嫁入りが決まりました(笑)

    さて、もうちょっと追い込みで作れたらと思います。

    --------------------------ー

    イベント

    12月1日

    梅小路公園手づくりに委託参加させて頂きます。

    メンバーはいつもの

    樹ママちゃん
    みさちゃん
    eminkoさん

    です!!

    今年最後の委託となります。
    体調不良でも元気に隙間を見つけて縫ってます。
    お時間のある方、ぜひ遊びに行ってみてください♪


    イベント委託参加いたします。

    Category : sewing
    体調不良な日々が続いております…うーん。

    娘が先月少し大変な時期を乗り越え、今は私と息子っち。
    息子っち現在39度の高熱です。
    一人で部屋に隔離寝してるんですが、寂しいと泣いております。
    その横で、息子の世話をしたがる娘っこ。
    私よりも世話焼き。

    さて、12月1日に梅小路公園手づくりに委託参加させて頂きます。

    メンバーはいつもの

    樹ママちゃん
    みさちゃん
    eminkoさん

    です!!

    今年最後の委託となります。
    体調不良でも元気に隙間を見つけて縫ってます。
    お時間のある方、ぜひ遊びに行ってみてください♪

    梅小路手作り市に向けて縫ったもの。

    1033.jpg




    →続きを読む

    交換日記始めました。

    Category : CHILDREN
    1032.jpg

    イルカとアシカのショーが見られる水族館へ行ってきました。

    娘は初イルカショー。

    よって、大興奮。動物大好きーー!!動いてるもの大好きーー!な彼女。
    飼育員のおねぇさんが「拍手ー」って要求する前から

    エンドレス拍手。

    エンドレス口開けっ放し。

    エンドレス『かわいい』。

    相当感動し、他にたくさんお魚がいようが、カニがいようが、ラッコがいようが
    『イルカさん、今、どうしてるかしら?』とイルカの話しかしない。

    挙句の果てには、イルカのオモチャに棒がついてて、
    手押し車のようになっているやつを買ってほしい。
    あたしのイルカを家に連れて帰りたい。

    号泣。

    号泣に負けた父が買う。

    とっても思い出になりました。

    そんな娘の話ではなく、反抗期の息子っちと交換日記始めました。

    3年生になった彼。3月生まれの割にはたぶん、思春期が早くやって来そうな彼。

    3年男子の割には学校であった事や、いろいろな事を話してくれる彼。
    周りのボーイズの勢いに負けそうな彼。
    強がってる彼。

    解っていながらも厳しいしつけをする私。

    それ以上にあまり家にいないくせに厳しくする父。

    なので、パパに特に反抗。

    なので、なので、お友達ママに交換日記いいよって聞いて、
    パパに内緒の日記を始めました。

    が、リターンのペースが速すぎる…

    例えば、今日、私が書いて息子に渡すとすぐに日記を書いて返してくる。

    ヒィィィィィーーーー!!

    早っ。

    母さん、そのペースじゃ続けられないかも・・・(笑)

    案外、楽しいです。おススメです。

    絵とかね。無駄に書いてくれたりもするので、いい思い出になる。



    inoriさんパターンデビュー

    Category : sewing
    1030.jpg

    inori ドルマンスリーブプルオーバー

    初のパターン屋さん、inoriさんにデビューです。

    サクッと出来るドルマンのパターンを探して居て
    本当にサクッと出来るパターンに出会いました♪

    あっという間に出来ます。

    アンゴラ混の黄色のニット。重ね着用に作りました。
    丈はサイズの割に短めだったので少し長さをプラスして
    そのうえでレースもたたきました。

    説明書きに書いてあるように1枚で着ると、首回りから肩がゆるいぶん
    ズルズルとずれ落ちるし、身幅が広いのでふわふわしますが、
    重ね着にすると摩擦のせいかあまり落ちず…

    インにグレーロンT、こちらのプル、スキニー、ムートン。
    ヘアは巻いてあげて、ベレーをかぶせてあげたら
    ダンスママ友たちから好評でした。デヘッ。

    顔のつくりが私に似て残念な娘、相変わらずふわふわ大好き。
    着てるものでごまかします。むふっ。


    オマケで頼んだスクエアープル。
    1031.jpg
    背面からパシャリ。

    薄手で作った方が可愛いと思います。
    厚手で作ったらタルンと袖あたりがなるはずが
    ならなかったーーー(^_^;)

    夏場に作ろう!絶対かわいいよねーーー♪


    今日の娘っこの一言。
    歯磨き後、冷たい水でクチュクチュッペーをしようと
    水を口に含んで。

    『おみずが、くちでおどってるーーー!!』

    相当冷たかった模様です。



    彼が・・・

    Category : CHILDREN
    まるで悟りをひらいているようなポーズで・・・

    1029.jpg

    何をしているかと思えば...お昼寝をしている(息子っち)。

    しかも爆睡。微動だにせず1時間。

    彼=小学3年生=8歳。

    その横で猿のように元気に遊ぶ娘4歳は昼寝ナシ。



    CALENDER

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ENTRY

    COMMENTS

    PROFIEL

    cocon**

    Author:cocon**
    現在、絶賛求職中の2児の母です。
    仕事ください(笑)

    メインは色々なハンドメイド。
    時々、育児・育自なBLOGです。
    スュール アン ニュアージュと読みます。
    フランス語で「雲の上」という意味。
    フランスでは「雲の上」は
    「幸せな時間」という意味を
    合わせもつと友達から聞き、
    フランス語は全くですが決定。



    <生息> 関東地方内のド田舎
    <年齢> 34歳。
         体のサイズは小4クラス。
    <家族> パパと息子と娘の4人家族。
    <特徴> 良くも悪くも妄想族。

    2004年生まれの息子と
    2008年生まれの娘を
    ブキッチョでザツな性格の私が育てております。

    一部、パス制を導入しております。
    行き来させて頂いているお友達で、
    パスを知りたい希望の方にお教えしてます。

    チクチクが大好きです。
    息子の服を作るのにハマリ、
    娘が産まれてからというもの
    さらにチクチクが楽しくなってる最中…

    CATEGORY

    ARCHIVE

    LINKS

    TRACKBACKS

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
